こちらは2022-03-21 22:30時点で確認した価格です。価格変動、品切れ、クーポン終了などがございます。リンク先でご確認ください 。

DesertWest 首掛け扇風機

Image:Amazon

Amazonでのお買い物ではギフト券チャージが断然お得!

夏になると街で見かけるようになった、首掛け式の扇風機。うちわなどと違い扇ぐ必要がなく、両手が使えるので、ストレスフリーで涼むことができます。
アマゾンで探すと2,000〜3,000円の物が多いです。

ちなみに筆者は100円ショップで購入したネッククーラーを使って、「あ、こんなものね」と思ってあまり積極的には使い続けなかったんですよね。


しかし今回紹介するDesertWestの商品は、なんと倍近いお値段!このブランドの商品は以前、タブレットホルダーを提供していただいたのですが、そちらも他社と比べると強気のお値段でした。
DesertWestは明らかに類似商品と比べて、素材とデザインに拘り設計しており、所持している満足感を満たしてくれる、そんな会社なのです。
この度発売された同社のネッククーラー、どの程度のものなのか見ていきましょう!

とても立派なパッケージ

品質

付属品

首掛け扇風機本体
充電用 Type-Cケーブル
日本語取扱い説明書
首掛け扇風機収納ケース
メッセージカード

収納袋

手触りの良い細長い収納袋まで付いています。袋に入れたまま折りたたむことができて、コンパクトです。かばんにきっちり収まりそうなフォルムになります。

バッテリー

4000mAhのバッテリーを搭載していて、多くの他社モデルと比べて2倍です。長時間稼働できますし、TypeCなので素早く充電できます。3時間でフル充電、10時間の稼働を実現しています。

本体

つや消しで、ファン格納部分を丁寧にくびれさせる様な造形で、曲線のフォルムが美しい。このブランドのこだわりが感じられます。既製品にロゴつけて販売しているような品とは一味違う!素晴らしい!
扇風機のような羽ではなく、タービンブレードになっているため消音&髪の毛の巻き込みがないように作られてています。

装着

ロゴがちゃんと読めるような向きでの装着をします。最初反対に付けてました。
このようにすると後頭部と顔の両脇に風が吹き付けるようになります。
ファン部分を稼働することができます。閉じると首筋に集中、開くと頬から側頭部に風が流れるようになります。

右利きの場合、右側にボタンがあるので使いやすいです

電源ボタンで三段階の風量調節が可能です。停止マークを押すと背面部分の送風が停止されます。
丸い穴から風が出るのかなと思っていたのですが、こちらは給気口の役割で、上部にある多数の細長い穴から送風され、顔を撫でる形で冷却するのですね。
音声に関しては、慣れれば気にならない程度です。構造的に風が耳に入るということはないので、ラジオの音声や車の音などはわかります。

これまだ寒い日がある3月に使っているので、強で使うと頭痛くなるくらい冷えます!
上下逆につけることで、襟周りから送風して体も冷やすことができるんじゃないかと思います。横に吸気口がある強みですね。


見た目がとてもいいので、もはやファッションアイテムになるくらい素敵な一品です。
夏に使うのが楽しみです。


こちらは2022-03-21 22:30時点で確認した価格です。価格変動、品切れ、クーポン終了などがございます。リンク先でご確認ください 。