ネットワークを提供して稼ぐ【Grass】PCを立ち上げるだけ

Grassとは

Grassは、AIモデルのトレーニングに必要なネットワーク層を提供する革新的な取り組みです。最近各大手IT企業から五億四千万円の調達に成功したサービスです。

通常、このようなモデルのトレーニングには大量のネットワーク帯域が必要とされますが、多くの場合、インターネット利用者は月々一定量の帯域幅を持っていますが、それを完全に活用しきれていないことがほとんどです。

Grassは、この未使用のネットワーク帯域を企業や機関に販売することで、参加者にGrassポイントを獲得する機会を提供します。

今回のエアドロップでは、Grassプラットフォームのベータ版に参加することで、自動的に未使用の帯域を提供することでエアドロップポイントを獲得できます。これにより、参加者は自身のネットワークリソースを活用しながら報酬を得ることができます。

公式サイトへ

安全性

ネットワークはコンピュータを使用していないか、コンピュータ上で実行している内容を表示していません。実行しているのは、IP アドレスを介してインターネット トラフィックをルーティングすることだけであり、アクティビティとは完全に切り離されています。つまり、個人データへのアクセスがゼロになります。

https://www.getgrass.io/blog/grass-102-q-a-on-privacy-and-security

超訳
ネットワークはインターネットの交通整理みたいなもので、IPアドレスというものを使っているんだ。IPアドレスを使って、インターネットの情報を正しい場所に届けているの。その流れを見ることがしたいんだ。だから、個人のデータにアクセスすることはないんだ。安心してね!

ブラウザを立ち上げるだけです。

Grassのエアドロップに参加するための手順は非常にシンプルです。以下の手順に従うだけで、ポイントを獲得できます。

  1. ユーザー登録: Grassのウェブサイトにアクセスし、メールアドレスでアカウントを登録します。
  2. Chrome拡張機能のインストール: Chromeブラウザをお使いの場合は、Grassの公式Chrome拡張機能をインストールします。
  3. Grassに接続する: Chrome拡張機能を使用して、Grassに接続します。
  4. 接続状況を維持する: 日常的にインターネットを使用する際に、Grassに接続した状態を維持します。

上記の手順を実行するだけで、あなたはGrassのエアドロッププログラムに参加し、ポイントを貯めることができます。普段通りにパソコンを使用するだけで、簡単にポイントを獲得することができますので、お見逃しなく!

心配な方向けに 1つずつ解説していきます

登録

ブラウザをChromeにしてサイトにアクセスします。

Referral Codeは私からの友達紹介コードなので、そのままにしてください。紹介コードがないと登録できません。

機能拡張をインストール

以下のページからChromeの機能拡張をインストール。

機能拡張

機能拡張のボタンをクリックするとログイン情報を求められます。 入力したら、以下のような画面になります。
自分は既に接続済みなので、Connectedになっていますが、初めての方は 右上のハンバーガーボタンを押して、さらにRECONNECTを押して しばらく待ちます。 すぐにはつながらないので。結構気長に待ったほうが良いですね。

接続状況が確認されたら、オープンダッシュボードボタンを押してどれくらいマイニングされているかが確認できます。

換金の方法

できたばかりのサービスなので、正直どうなるかが分かりません。ギフト券を配るだのAirDropで配るだの言っていますが、果たしてどうなることやら。独自トークンは一応海外の取引所で値段がつき始めたようです。
アーリーアダプターとして、今はひたすらマイニングしてSTEPNバブルみたいになるといいな。という希望を抱きながらPC立ち上げて放っておきましょう。

公式サイトへ

※サービスの利用は自己責任でお願いします。

キャンペーンは条件の変更、あるいは終了している可能性があります。
期間中であってもサービスサイト、通信、設定の都合で付与されない場合があります。オリジナルサイトの条件をご確認ください。

以上の情報は2024-04-23 01:20時点で確認した情報です。価格変動、品切れ、クーポン終了、情報変更などがございます。リンク先でご確認ください。
投稿日