サービス, 特集 お家で手軽に映画を楽しもう!ゲオ宅配レンタルとDMM DVD/CDレンタルの魅力とオンデマンドサービスとの違い

昔は、DVDを借りるためにはレンタルショップに行く必要がありましたが、今ではネット宅配DVDレンタルが主流になっています。中でも、ゲオ宅配レンタルとDMM DVD/CDレンタルは、手軽にお家で映画を楽しむことができるサービスです。また、オンデマンドサービスとの違いについても比較してみましょう。

【ゲオ宅配レンタル】

ゲオ宅配レンタルは、全国のゲオ店舗で借りることができるDVDやゲームソフト、ブルーレイを自宅まで配送してくれるサービスです。月額料金は3,080円からで、自分の都合の良い時間に自宅でDVDを楽しめます。

また、ゲオ宅配レンタルは、レンタル期間が短く、借りたDVDやゲームソフトを返却するのが早くても追加料金がかかることはありません。さらに、借りたDVDやゲームソフトが自宅に届く前に、追加で借りることもできます。また、ポイントサービスもあるため、お得に利用することができます。

また、ゲオ宅配レンタルの利点は、オフラインでも利用できる点です。つまり、ネット回線が使えない場所でも、DVDやゲームソフトを楽しむことができるということです。これは、インターネットの接続環境が不安定な地域や、出張先などでも便利です。


【DMM DVD/CDレンタル】

DMM DVD/CDレンタルは、月額料金2,980円からで、自宅までDVDやCDを配送してくれます。利用するたびに1,000ポイントがもらえ、そのポイントを利用してDVDやCDを追加で借りることもできます。また、借りたDVDやCDを自分で返却する必要がなく、宅配便で返却することができるため、とても便利です。

さらに、DMM DVD/CDレンタルでは、ゲオ宅配レンタルに比べて取り扱い作品数が多く、新作や希少な作品も多く取り揃えています。また、DMMならではのオリジナルコンテンツも配信されており、さまざまな映像コンテンツを楽しむことができます。

そして、DMM DVD/CDレンタルにはオンデマンドサービスの魅力もあります。オンデマンドサービスは、インターネットを介して映画やドラマなどを視聴できるサービスであり、いつでも好きな時に視聴することができます。しかし、オンデマンドサービスでは希少な作品がなかなか配信されないことがあります。一方、DMM DVD/CDレンタルなら希少な作品も借りることができるため、オンデマンドサービスと併用することで、より充実した映像ライフを送ることができます。

まとめ

いかがでしたか?今回は、ネット宅配DVDレンタルサービスの魅力と、ゲオ宅配レンタルとDMM DVD/CDレンタルの違いについてご紹介しました。オフラインでも利用できるゲオ宅配レンタルと、希少な作品が借りられるDMM DVD/CDレンタル、どちらも手軽に映画を楽しめるサービスです。また、オンデマンドサービスとの違いについても比較しました。オンデマンドサービスは、いつでも好きな時に視聴できるというメリットがありますが、希少な作品がなかなか配信されないというデメリットもあります。一方、ゲオ宅配レンタルとDMM DVD/CDレンタルなら、希少な作品も手軽に借りることができるため、映画好きにはたまらないサービスです。ぜひ、自分に合ったサービスを選んで、お家で映画を楽しんでみてください。


以上の情報は2023-05-14 00:45時点で確認した情報です。価格変動、品切れ、クーポン終了、情報変更などがございます。リンク先でご確認ください。
投稿日