こちらは2022-05-23 01:37時点で確認した価格です。価格変動、品切れ、クーポン終了などがございます。リンク先でご確認ください 。

ふるさと納税で買ったものレビュー

Image:Amazon

Amazonでのお買い物ではギフト券チャージが断然お得!

ふるさと納税で買ったものリスト

稼いだ金額に応じて翌年の税金が安くなる、ふるさと納税!低所得者の自分はそんな大きな金額の商品は買えませんが、ここ数年購入した物を列挙していきます。

【LPN社製】「ストレッチポールEX」

ふるさと納税で一番買ってよかったものNO1!です!
ずーっとデスクワークなので体もかっちかち、四十肩になってから整体院に通ってましたが、コロナ禍で通院をやめて悩んで購入しました。どの程度効果があるか不明だったんですが、これPC作業をメインにする人にすごくおすすめですよ!四十肩も治るし、凝り固まった体も開くし、とてもリラックスできます。
夜寝る前、ストレッチポールに乗るのが習慣になりました。寝付きも良くなりますよ!

amazonにはもっと安いものがありますが、ストレッチポール業界の名ブランドLPN社のがおすすめ。品質が違います。


トイレットペーパー

いくらあっても困らない、生活用品はふるさと納税の鉄板です。
自分が購入したのはリンク先の商品の2倍、24ロールだったんですが、ちょっと買いすぎでした笑。
場所を取るのでこちらがおすすめかも知れません。
吊り下げてティッシュペーパー代わりにも使ってます。


せいこ蟹

普段奮発しないと食べられないものを買うのもふるさと納税の醍醐味です。
毎年年末にカニを購入して、一年無事過ごせたことに感謝しつつ頂いています。
紹介するのはせいこ蟹といって、小さなカニなんですが、外子、内子、味噌が一度に楽しめる美味しいカニです。小さな宝石箱、それがせいこ蟹。
三年連続購入しています。量は少なくとも、美味しいものを食べたい人におすすめです。
早割をしているので、注文を前もってしておくのがおすすめ。


毛ガニ

もちろん定番の毛ガニも注文したことがあります。間違いないやつです。


包丁

今まで300円ショップで購入した包丁だったんですが、ふるさと納税を利用して良い包丁を購入しました。
感動的な切れ味です!
自分が購入したのは料理研究家の平野レミさんが監修したクロの包丁だったんですが、現在楽天では提供されていないようですね。


玄米

ダイエットと健康のために玄米を購入しています。ふるさと納税でいつもより強力そうな玄米を購入しました。ワンランク上のよくわからない商品も気軽に購入できるのはいいですよね。


災害用品

日本は地震災害洪水台風様々な気象災害の中で生きています。備えましょう!

なにを!?

牛丼を!

アルファ米を!!!



販売サイト

自分はポイントが入るので楽天メインで購入していますが、そのふるさと納税販売サイトが多数あります。
プラットフォームごとに珍しい商品があるので、探してみるのもいいでしょう。

ふるなび

ふるさと本舗

ふるラボ


ANAのふるさと納税

ANAのふるさと納税

こちらは2022-05-23 01:37時点で確認した価格です。価格変動、品切れ、クーポン終了などがございます。リンク先でご確認ください 。