, 特集 シックスサマナ39

編集長のクーロン黒沢は 井上さん 岡本先生 DJ 北林が相次いで亡くなった影響でシックスサウナの刊行が遅れに遅れ 2年も休んでいた。そんな編集長が力を取り戻してお送りする渾身の 第39号。リアルの人間関係で「シックスサマナ読んでます!」と言いづらい、そういう雑誌です。

冥府魔導 日記

2015年のクーロン黒沢による日記 コーナー。怪しげな 集会やお祭りにところ構わず 首を突っ込み 相変わらず精力的です。台北、レトロパソコン即売会、統一協会のフェスティバル障害者のお祭り 終戦記念日の靖国神社などなど。

裏新宿の女帝 早朝 マッチング大作戦

以前の Podcast でも語られていた山蟲田彦さんによる潜入取材

新宿の影山ヒルズ 、その オーナー影山清美は自分の管理するマンションエントランス 脇に大量のラジオ体操への宣伝と告知看板を設置している。中には「朝のラジオ体操に参加しましょう 参加者には無料で結婚相談に応じます」と書かれている

ラジオ体操に潜入した クーロンは様々なお菓子な点に気がつく。 毎回出される体操 終わりのお菓子 全然会長の謝罪の文章が書かれた看板、周囲の他ラジオ体操グループへの牽制威嚇。ラジオ体操には じじい ババア の他にも 20代 や 女子高生も混じっている。
しかも 朝6時半からの15分から20分の間 ラジオ体操をしてスタンプをもらうや否や 井戸端会議が始まるでもなく 皆解散していってしまうのだ。
内定をするのに日々 通い 長い時間をかけて 関係者とコンタクトを取らないといけない。そういうわけで日々暇をしている漫画家、山田蟲彦に内偵をするよう指令し、本誌に顛末を書くというのが今回の特集だ。

山田さんは文章がうまいです。本誌の雰囲気に合わせて文体もチューンしているんでしょうね。

あまりにも ここで あらすじを書くのはもったいないので 本誌を読んで欲しいです。ちなみに現在も潜伏中…、というかラジオ体操に関わったことで人生が動いています。
芸人のチャンス大城さんも清美さん主催のパン食い競走に参加しています。

参考サイト

以下一枚目の写真から、QRコードが読み込めます。

参加された方のブログ。主催者も掲載されています
https://www.yajirobe.jp/pankuirace/

ポッドキャストでの紹介
https://stand.fm/episodes/601918ec8ba7e1103e1f22a0

参加されたい方はFBから連絡可能です。
https://www.facebook.com/people/%E6%B8%85%E6%B0%B4%E5%A6%99%E5%AD%90/100023971869746/

ワタベイ先生特集


興味本位で本物に近づくと怖い。
呉市に住むコントロール不能な先生。調べたらアウトサイダー・アーティストとして美術手帖にとりあげられてました。人生何が起こるかわかりませんね。

https://bijutsutecho.com/magazine/series/s6/371

まとめ

前号怪人DJ北林追悼号ということで、本当に全文章全力で書き切ろうという気迫を感じていました。そのため喪失感から筆が進まないのかなと心配していたところの新刊。
主要な人物が次々と鬼籍に入っていますが、長続きしますように。
そういえばこの前wikipediaをなんとなしに見ていたら、鬼畜系のページに編集長の名前を見つけました。
自分は当時から鬼畜系に興味も関心もなく、その言葉すら知らずに過ごしましたが、鬼畜系の人だったんですね。
今では鬼畜系は忌避され、過去号などを読んでいると人間の所業とは思えない悪行が記録されていたり目を背けたくよなるようなものばかりですが、怖いもの見たさで遠くから彼達の記す文章を読んでいたいです。

で、シックスサマナ読むならkindle unlimitedに加入しましょう!過去のヤバい話がたくさんあり、各所から問い詰められ炎上刊行停止になるようなものばかりなので、今のうちに読んでおきましょう。(じっさい自分も読んでいて気分が悪くなるようなものも、たくさんあります。)。Unlimited会員なら全巻読み放題です。


以上の情報は2023-05-29 18:37時点で確認した情報です。価格変動、品切れ、クーポン終了、情報変更などがございます。リンク先でご確認ください。
投稿日