サービス, 特集 2021年買ってよかったもの

2020年はIoT製品をメインに買いまくっていたんですが、2021は生活用品が多かったかな、という印象です。

ウォールポケット

だらしのない自分は物干し=収納なんですが、それでも溢れてくる場合があってパンツシャツ靴下を詰め込んで、クローゼットに垂らしています。かなり収納が増えますよ。

バッファロー nasne

自分の興味に寄った自動録画があればいいのにな、と思ったりします。ロケフリで見られるのがいいですね。
関係ないけどPS5のドリフト現象が購入後①年経ってから現れてて、ストレス。

Amazonベーシック カメラバッグ4.5L

ライトな一眼レフユーザーですが、このサイズがベスト。コンパクトでじゃまにならず、取り回ししやすい。
ズームレンズと単焦点、本体とバッテリー数個が無駄なく入ります。

Bedsure 着る毛布

冬はこちら2つ購入して寝ても置きてもずっと着ています。以前は部屋の中でダウンとか着てましたが、こっちのほうが楽。ただ、トイレの時ばかりは脱いだほうがいいぜ。以下でレビューもしています。

https://momo-geki.com/archives/535

VILTROX 単焦点レンズ

やばいくらいに安いEマウントリング。中華光学メーカーの実力が如実に上がってますね。こだわらない趣味でエンジョイしている人に

USBアイマスク

いぜんばあずきのチカラやめぐりズムを使用していましたが、ボタンポチで使えるこちらのほうが楽。昼休みに使うと、本当に眼精疲労が和らぐのです。

大阪ブラシ シャトリ 猪毛クッションブラシ

湯シャンを始めたんですが、こちらのブラシが超絶オススメ。ニードルのようなイノシシの毛が汚れを掻き出します。その後湯シャン。

リファ(ReFa)GRACE HEAD SPA

歳を取ると頭皮が固くなって髪質もパッサパサになってきたので、思い切って購入。
白髪が減った!髪がつややかになった!とかはないですが、ともかく気持ちいいので暇さえあれば使用しています。

ReFa(リファ) ReFa S CARAT RAY

ReFa(リファ) ReFa S CARAT RAY 単品 35グラム (x 1)

ReFa(リファ) ReFa S CARAT RAY 単品 35グラム (x 1)

11,000円(04/20 23:41時点)
Amazonの情報を掲載しています

最初中華製ローラーを買ったんですが、気持ちよかったのでこちらも思い切って購入。
もうすごいコロコロしてます。美容にいいか不明ですが、仕事のリフレッシュにゴロゴロ顔のリンパを流しています。

貼って剥がせるテープ

たまにこういう素材を見ることはあったんだけど、これ一個買うのは初めて。で汎用性に富んでいてすごく使っています。賃貸なので壁紙が破けないのもいいし、くり返し使えるのもいいです。
例えば、防振対策、マットのズレ防止、デスク上のペン入れとかスピーカーに使っています。

象印 加湿器 3.0L

超音波、ハイブリッド、気化式いろいろ試しましたが、クリアに確実に加湿してくれるのはこちらです。
ただ電気代がめっちゃかかるんですよね。

アイリスオーヤマ 除湿機IJC-J56

夏場のお風呂場に設置して、カビ防止や洗濯物乾燥、そして100円ショップで乾燥ネットを買ってドライフードを作ったりして活躍しました。ルーパーも何もなくシンプルなのがいいですね。ただ、ずっしりと重いです。

ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ

今までワンプッシュのものを使ってたんですが、こちらに買えたら手洗い頻度がすごく増えました。

コーヒー関係

蒸らし不要のV60MUGENとコーヒーミルで毎朝のルーティーン。夏場はコールドブリューコーヒーを作っています。

以上!こんなところで今年もよろしくおねがいします!


以上の情報は2023-05-14 00:39時点で確認した情報です。価格変動、品切れ、クーポン終了、情報変更などがございます。リンク先でご確認ください。
投稿日