漫画, 特集 P.I.P.-プリズナー・イン・プノンペン 深谷陽 (著), 沢井鯨 (著)★★★★

評価
3.5
【危険度MAX】クーロン黒沢が見た紛争直後のカンボジアがヤバすぎた

この動画で話題になっていたので、サクッと読める漫画版を購入しました。 電子書籍サイトをいろいろ巡ってあげく、ここが1番安かったです。

一巻完結。実話をもとにしたカンボジア獄中記。 ポル・ポトによって荒廃したカンボジアは 多くの大人たちが虐殺され、世界で平均年齢が最も若い国となっていました。稼ぐ手段がない大人たちは、自分の子供を売り現金に変えたり、他人を騙し、 あらゆる犯罪は、金で解決できるような混沌とした世界だったようです。
そんな中、教師を辞めてカンボジアで生きることを決めた。主人公は、 あらゆる人に騙され刑務所の中で生き延びることになります。
すごい勢いで展開されるストーリーに一気読みしてしまいました。

漫画の方が読みやすいかなと思って買ったんですが、原作も読んでみたいですね。
描いた方ってコミックビームでアジア系の漫画を読み切りでいくつかのこしていましたよね。


以上の情報は2023-05-11 19:22時点で確認した情報です。価格変動、品切れ、クーポン終了、情報変更などがございます。リンク先でご確認ください。
投稿日