風邪の引き始めに摂取したもの

Image:Amazon

Amazonでのお買い物ではギフト券チャージが断然お得!

風邪の引き始めに体内にぶっ込んだものを上げていきます。
水飲めなかったり呼吸困難で死にそうでなければ、病院に行くだけ時間と体力の無駄です。その暇があったら布団で休んでいましょう。一日最大19時間睡眠を続行し、3日で完全復活しました。

葛根湯をメインの薬としてひたすら飲みます。4−5時間空いたらすかさず飲む感じです。(接種時間の間隔は商品による。)麻黄湯の方が強い。総合感冒薬はスプレッドで効かないイメージかあるので、私は飲みません。

粒の方がコスパいい。

亜鉛は回復を助けます。ビタミンも摂取して。

食事を摂る際はイソジンでウィルスを洗い流してから摂取しましょう。寝る時は辛いの我慢して歯磨き。

薄めに溶いて飲みましょう。ホットにしてもいけます。胃を悪くしたりエネルギー使っちゃうので、ウイダーインで10秒チャージ。プロテインも可能なら取りましょう。

おまけ。寝る前にこれ飲んでました。ガッツリ寝れました。これのおかげかはわかりませんけど。


症状別

風邪の引き始めは葛根湯ですが、体力がない場合は麻黄湯の方をお勧めします。

発熱関節痛

くしゃみ鼻水

長引く咳には竹葉石膏湯、発熱を伴うなら竹葉石膏湯、止まらない痰を伴う激しいせきには五虎湯。咳で喉を痛めいている場合は銀翹散。痰を伴う咳で喉が腫れているなら桔梗石膏。

胃炎を伴うかぜ


以上の情報は2025-01-05 12:11時点で確認した情報です。価格変動、品切れ、クーポン終了、情報変更などがございます。リンク先でご確認ください。
投稿日