いやぁ、あっついです。
死ぬほど熱い中労働をしたあとは きんきんに凍らした氷をコップにつぎ込んで角ハイボールを喉仏鳴らしながら飲み干すのが至福の瞬間ですね。
しかしそーゆー飲み方をするとあっという間に氷がなくなってしまう。コンビニへかち割り氷買いに行ったらまた体が温かくなってしまって不快だ。。
そんなときには家庭で気軽にボタン1つで使用できる製氷機がとってもオススメ!!! 初めて製氷機というものを使用しましたがやばいんですよ。 氷がガンガンできるからそれに合わせてガンガン飲んでしまう!
どうにもならないこの夏を冷たいハイボールで体を冷やして酩酊して乗り切ろう!
今回提供していただいたのはこちら。FREE VILLAGE 小型製氷機。 評価数も評価件数も他社製品に比べて多く信頼できそうですね。 製氷機と言うと業務用思い浮かべてしまいますがとてもコンパクトでちょっとしたところに置ける程度のサイズ感です。サイズが21×31×32cmで、重量7kg。
車に積んでバッテリーで動かしてめちゃめちゃクソ暑い中冷たいものをがぶ飲みすると言うのも乙ですよね。
外装は複数層のプラスチックでできており、保冷性があります。
稼働音は自分は全く気になりませんでした。これを起動したまま寝室に置くとかそういう運用の仕方じゃなければ気になる事はありません。
スイッチは2種類のみ。電源のオンオフと、氷のサイズを変更。とても簡単です。
コンセントをつないで水を入れてボタンを押せばほっとけば氷ができます。
センサーの機能で、水がなくなったり氷がいっぱいになると、自動停止します。
こちらの金属部分が強烈に冷やされ氷が生成されていきます。
後ほど紹介する動画で確認していただきたいのですが、この部分がまるでボーリングのピンが片付けられているかのように落下してどんどん溜まっていきます。
氷を貯めるバスケットです。もし氷が溶けていっても雫が下に落下して巡回し、また氷の生成に使われる水となる塩梅になっております。
バスケットを取り外した水が溜まる部分です。簡単なフィルターから水がおしあげられているようですね。灰色をしたポッチはゴム製の方でこの部分が外せるようになっており、水を廃棄するときにシンクの上で外すことで無理なく排水することができます。
氷はまるで弾丸のような形で作られていきます。中身がくぼんでいるので表面積が広くあっという間に液体を冷やすことができます。氷のサイズは上の図を確認してください。
28度の室内ではLサイズで大体10分程度かかりました。 Sサイズの方が素早く氷ができます。
部屋の温度が低いとさらに素早く氷ができると思います。
是非動画で確認してください。
以上の情報は2023-07-10 11:20時点で確認した情報です。価格変動、品切れ、クーポン終了、情報変更などがございます。リンク先でご確認ください。 投稿日
2022年8月18日