140W PD3.1急速充電器

スペック

この商品はLarmTek正規品で、140W PD3.1急速充電器(GaN/窒化ガリウム)であり、PSE技術基準にも適合しています。
折りたたみ式プラグを備え、MacBook PD対応Windows PC、iPad、iPhone、Galaxy、Android、スマートフォン、ノートPC、および他の様々な機器にも対応しています。
この充電器は、3つのポートを備えており、C1単ポートを利用する場合は140Wで出力され、C1とC2を同時に利用する場合は100W対応できて2台のノートPCを同時に急速充電できます。
3つのポートを利用する場合は、パソコン、タブレット、スマートフォンを全て急速充電できます。GaN技術を採用し、シリコン半導体の代わりに「GaN(窒化ガリウム)」を採用することで、効率を飛躍的に向上させ、安定した高い出力を維持することができます。この充電器は、PSE認証などの電気安全に関する認証を取得しており、給電中の発熱を抑えつつ、接続端末の保護システムで一般的な充電器の使用時に発生する事故を最大限に防ぎ、お使いの機器を24時間守ります。サイズは2.97.47.4㎝で、重さは約238gであり、折りたたみ式プラグを採用しており、100~240Vの電圧に対応しています。

USBポートの総数 3
コネクタのオス/メス USB-A, USB-C
対応機種 Windows PC, Nitendo Switch、USB-C対応デバイス, Iphone , Ipad,MacbookPro,Android, ゲーム機,Dell XPS
カラー White
電池付属 いいえ
電池使用 いいえ
ブランド名 LarmTek
メーカー Shenzhen Xinspower Technology Co Ltd
その他 機能 GaN/窒化ガリウム, 急速充電
接続方式 USB
サイズ Small
素材 プラスチック
梱包サイズ 11.3 x 11.2 x 3.6 cm; 330 g

PD(Power Delivery)

USB PD(Power Delivery)とは、USBによる急速充電の規格の一つで、USB Type-Cコネクタを利用して最大100Wの出力が可能です。そのため、従来のUSB充電器よりも充電速度が高速で、大容量バッテリーを搭載したデバイスやノートPCなどの充電にも適しています。

GaN

また、GaN(Gallium Nitride)は、従来のシリコンよりも高効率かつ小型化が可能な素材で、急速充電器などの充電器に採用されることが多いです。このLarmTekの急速充電器も、GaN技術を採用しているため、小型でありながら高出力を実現し、効率的な充電が可能です。

PSE

また、PSE(Product Safety Electrical Appliance and Material)認証は、日本の電気用品安全法に基づく製品の安全性を確認する認証です。LarmTekの急速充電器は、このPSE認証を取得しているため、安全に使用できます。

このように、LarmTekの急速充電器は、GaN技術やUSB PD規格に対応し、PSE認証も取得しているため、安全かつ高速な充電が可能な製品です。対応機種も多く、旅行や出張などの携帯にも便利です。

リッチなパッケージです
Macみたいなベロがあって、引っ張るとこう。
手のひらにすっぽり隠れるくらいの大きさです。

上の穴から140W,100W,30Wになっています。3つすべて使用する場合は100W,10W,10Wになります。

プラグは折りたたみ式。MacBook純正の電源と比べるとずっと小さい上に、予備のポートがあるのでこれ一つ持っていけば十分でしょう。

MBP、iPad、モバイルバッテリーを充電している様子。これでも100WがPCに給電されているので余裕ありますね。

純正電源を持っていくのは、取り外しや荷物が増えること、帰ってからまたPCにケーブルつないだりハブつなぎ直したり……などを考えると、本当に鬱になります。
この商品をバッグでもポケットにでも入れておけば、家の電源はそのままでいいし、ロケーションをかえることに関してすごく気分が楽になりますね。

動画

LarmTek 140W PD3.1急速充電器

以上の情報は2023-04-07 00:28時点で確認した情報です。価格変動、品切れ、クーポン終了、情報変更などがございます。リンク先でご確認ください。
投稿日