サービス, 特集 Amazonバーチャルメイク。魅惑の仮想メイク体験!スマホで「お試し→購入」が一瞬で実現!

Amazonが革新的なサービスを導入!

メイクアップアイテムを手軽に試せる「バーチャルメイク」 スマートフォン上でメイクアップアイテムの「お試し→購入」がワンストップで可能になりました。Amazonが導入した「バーチャルメイク」は、仏化粧品会社ロレアルグループ(本社:パリ)傘下のモディフェイス(ModiFace)のAI(人工知能)とAR(拡張現実)を活用して、バーチャルにメイクアップアイテムを試せる新機能です。

リップカテゴリーから始まる革命!

豊富なブランドとアイテムで色選びの悩み解消 「バーチャルメイク」では、まずは「購入前に色を試したい」という要望の高いリップカテゴリーで導入が始まりました。現在、AmazonのモバイルサイトとAmazonショッピングアプリ上で、6月時点で18ブランド、890点以上のアイテムを試すことができます。対象カテゴリーとブランドは今後も増えていく予定で、「お店でテスターを試せなかった」という方や、「気になる色は全部試してみたい」という方も、いつでも気軽にリップを試して購入することができます。

自分自身がスタイリスト!

写真を通じたカラーチェックの楽しさ 「バーチャルメイク」では、試した写真を見ながら、“似合う”“似合わない”を自分で判断することになります。選んだ色が自分のパーソナルカラーと合っているかが判断基準になります。ただ、パーソナルカラーを知らないという方も多いと思うので、写真を保存した後にSNSなどで友人・知人に共有して第三者から意見をもらうというのもよいのではないでしょうか。

色の濃さをカスタマイズ!

自分らしいカラーバリエーションを実現 「バーチャルメイク」では、色の濃さを選べる機能が便利です。自分がいつも選んでいる色とは異なる色を試したい場合は、「色の濃さ」を薄くしていくと、ちょっと透け感のある色になります。ブルべ肌の方が似合う青みがかったピンクを選びたい場合も、調整可能です。イエベ肌の人にも取り入れやすいカラーバリエーションを自在に試してみましょう。

地の色との相性も大切!

バーチャルで理想のリップを見つけよう リップの色を選ぶ際には、唇の地の色とのバランスにも気をつけたいですね。赤い地の色で何をつけても赤くなってしまう場合は、ベージュ系のリップがベージュピンクになります。くすみのある地の色や濃い唇の方には、カバー力があり発色の良い鮮やかな色がオススメです。バーチャルでリップの相性を確認しながら、自分にぴったりのカラーを見つけましょう。

贈り物にも最適!

大切な人へのカラーリップギフト 「バーチャルメイク」の活用法は、自分のリップ選びに限らず広がります。家族や友人の写真データさえあれば、その人に似合う色のリップを見立ててギフトや誕生日プレゼントとして贈ることもできます。手軽に始められる「バーチャルメイク」で、自分に似合う色や大切な人に似合う色を楽しく発見しましょう。

絶対に見逃せない!バーチャルメイク

自分だけのメイク体験を今すぐ試してみて 「バーチャルメイク」で手軽にお試しメイクが可能になりました。一度試してみると、新しい自分の魅力が発見できるかもしれません。AmazonのモバイルサイトやAmazonショッピングアプリを使って、今すぐ「バーチャルメイク」を体験してみましょう。自分自身がスタイリストとなり、メイクアップの世界をもっと楽しんでみてください。


以上の情報は2023-05-30 03:17時点で確認した情報です。価格変動、品切れ、クーポン終了、情報変更などがございます。リンク先でご確認ください。
投稿日