商品, 特集 血圧計を探してみた。

アプリ対応の血圧計を買い求めようと探してみた。
ギュギュ〜っと計測し終わると勝手にアプリと連動してログを残してくれるやつだ。

アプリ非対応

アプリ対応でなければ6千円程度。

オムロン 上腕式血圧計 HEM-7120

オムロン 上腕式血圧計 HEM-7120

4,470円(03/29 20:39時点)
Amazonの情報を掲載しています

アプリ対応

アプリ対応になると、一気に値段が上がる。なんでだ?ただデータ飛ばすだけなのに!!!

オムロンコネクトというアプリを使用するみたいだけど、使用感はイマイチみたい。
星は多いが、本体の評判もあまり良くないな。もう硬直し腐った老人たちがやっている会社だしもうだめなんだろうな。

以下のようなスマートウォッチ型の血圧計もあるみたいだけど、超地雷。さすが。
AppleWatchも血圧計がつくと言われているけど、まだ先の話。

中華製

多分医療用品だから海外製品の販売になんらかのハードルがあるんじゃないかな。オムロン、タニタがツートップで、よくある中華廉価商品は見当たりません。

アプリなし

アプリ対応はしていない。けど安い。

xiaomiヘルス系ラインMijia血圧計。
2020年製
腕で測るやつ。これは測定難しいみたいよ。
xiaomi製品、節操なく新商品を打ちまくってるなー

いろいろみて以下の物を購入することにしました。Zepp Liteでの管理ではなくMi homeなのが惜しいような。

お買い求めは以下から。

Mijia血圧計


以上の情報は2023-05-14 00:46時点で確認した情報です。価格変動、品切れ、クーポン終了、情報変更などがございます。リンク先でご確認ください。
投稿日